1. 無料アクセス解析

Entries


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
  • コメント : -
  • トラックバック : -

-件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

『さくらシュトラッセ』 レビュー♪@ぱれっと

ぱれっと様より2008年01月25日に発売した『さくらシュトラッセ』をレビューしまふ♪

シュトラッセ

《基本情報》
ディスク容量:2.77GB(DVD)
原画:くすくす , 橘すりむ
シナリオ:NYAON
傾向:どたばた喫茶店ファンタジー
ストーリー:
料理人を目指していた主人公に母が倒れたとの連絡が入る。
急いで実家に帰るが、その途中で魔女・マリー達の事件に巻き込まれてしまう。
まだまだ未熟な主人公だが、母が経営するかもめ亭をを任されることになり・・・。
主人公が周りの人とふれあいながら、成長していく。

《レビュー》
声優陣が豪華っ!!(・∀・)
見事に役をこなしてます♪

てか、一色ヒカルさん役にはまりすぎっ!!ww

システム面は問題なーし。
セーブ箇所は100箇所あり、不足を感じることは無いはず。

シナリオは成長物語~
主人公・綾瀬春美(あやせはるみ)は未熟ながらも、なんとか喫茶店の経営をしようと四苦八苦頑張ります。
コメディ要素の強い前半部分。思わず笑ってしまう箇所があるのではっ?
また、可愛いSDキャラもうまく使われていて、演出部分もうまいっ!!

さくらシュトラッセ

後半部分はだんだん恋の悩みについてが軸になってきます。
そこで悩む各キャラクターの心情もうまく書かれています。
ただシリアス部分が結構重くなってしまい、ちょっと苦手だったかな・・・

今回この作品は主人公の成長をメインにしているのだけれども・・・
最初はプライドがかなり高く、なんでも自分でこなそうとします┐(´ー`)┌
料理に対して高い信念を持っていて、ヒロインに対して本気で怒る場面もあります。
でも正直まったく意味がわからないっヽ(`Д´)ノァァァァァン!!

自分はそんなに抵抗はないのですが、評判は悪いですねぇ~(´・ω・`)
主人公の行動に共感はまったくできませんっ!ヽ(`Д´)ノ

過去のゲームの評価から言っても、主人公の精神年齢が低いゲームが名作になったことがありませんですし・・・

わがまま主人公を暖かい目で見守れるかで、作品の評価は大きく分かれかもっ
嫌いな人はプレイを奨励しません・・・

キャラクターは各個性が出ていて、素晴らしいっ♪♪
ルウリィかわいいょぅ♪(*´д`*)ハァハァ
キャラクターゲームとしては天下一品っ!

CGも素晴らしいー♪
流石くすくすさんですねぇ∑(≧w≦)ノ
音楽も雰囲気にあったBGMが多く、作品にマッチしてました♪

結果っっ!!
プレイする人を選びます
でも主人公がだんだん成長していく姿がうまく描かれています♪
キャラクターもCGも天下一品っ!
温かい目で見ていられる人で、パッケージにクグっときたら、レッツプレイ!ですょー!!!∑(≧w≦)ノ

お勧め度は〝D〟くらいっ!!!∑(≧w≦)ノ

何度も言いますけど、主人公がアレなんで、ダメな人には〝E〟くらいですょ・・・(´Д⊂

シュトラッセ

さくらシュトラッセさくらシュトラッセ
(2008/01/25)
Windows Vista

商品詳細を見る


0件のコメント

コメントの投稿

新規
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

東乃入口

Author:東乃入口
美少女ゲームの原画家さんを目指して、日々精進中。。
イラストに対するアドバイスとか応援・励ましのコメントを頂ければ飛び上がって喜びます♪

最新記事

応援ちゅぅー

2008年冬発売「ミンナノウタ」 ほしうた2008年秋発売予定 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 『魔王と踊れ!2』応援中! 【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

☆絶賛発売中☆

「こっすこす!」9月26日発売予定! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 『デミウルゴスの娘PE(プラスエディション)』応援中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

Appendix

★美少女PCゲーム発売リスト★

【2008-11-28】
さかあがりハリケーン
闘神都市III
SIN 黒朱鷺色の少女
ないしょ思春期
むすめーかー
らぶデス3
・ 恋の恋 ~れんのこい~
・ オトメスマイル -Otome to Egao to Awaikoi-
・ 毎日がM!
・ あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~

期待だっちゃー

絶対女子寮域!2008年11月28日発売予定! はむはむソフト ないしょ思春期バナー むすめーかー 2008年11月28日発売予定! M ni AQUA 夜勤病棟のヒロイン「七瀬恋」の初恋を描く、純愛学園エトセトラアドベンチャー『恋の恋』応援中! 『 メイプルカラーズセカンド 』応援中! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 【真・恋姫†無双】応援中!
