1. 無料アクセス解析

Latest Entries


  • ジャンル :
  • スレッドテーマ :
  • コメント : -
  • トラックバック : -

『戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~』 今月の最注目作品・・・・?

文字色オリジナルキャラ ネコミミ版 予定着色
 予想着色図~♪
 只今お絵かきソフトのフォトショップ勉強中なので、最終的にはデジタル着色したぃなぁ~


なんだか『戦極姫 ~戦乱の世に焔立つ~』が話題になってるようで・・・
いろんなブログを巡回してると、
「詳しくは『痛いニュースで』♪」て書いてるんだけど・・・w

レッツチェックっ♪
  ・
  ・
  ・
    ∧,,∧  ∧,,∧           えーと・・・・
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'

このゲームは画力に差がありすぎるょ~

 でもこれのおかげで、ブランドで一番売れた作品になったそうな~♪(お

『戦極姫~戦乱の世に焔立つ~』応援中!


《☆情報局☆》

『Tiara』発売延期→1月23日へ@Symphony


『恋の恋』マスターアップ♪@Mink
※お疲れ様~。楽しみに待ってまーす♪

『ヨスガノソラ』マスターアップ♪@Sphere
※おめおめ。お疲れさんどす~♪

『ダンジョンクルセイダーズ2』作動検証版の公開@アトリエかぐや
※できるっ!できるゾーっ!あたい、やれば出来る子なのっ!

『オト☆プリ』op公開@しゃくなげ
※ここの絵師さんが気になって気になって。。某ブランドあの人ではないっ!

『キスよりさきに恋よりはやく』新応援バナー♪@SkyFish
※あなたの属性はっ?私はもちろん「ツン」っ!えっ、ないっ?!
『キスよりさきに恋よりはやく』 好評発売中です!!

『夜明け前より瑠璃色な -Moonlight Cradle-』発売予定日が2月27日@AUGUST


『メリ☆クリ』新作発表@Silver Bullet


『水平線まで何マイル? アフター&アナザーストーリーズ(仮)』新作発表@ABHAR


『ボクの手の中の楽園』新作発表@キャラメルBOX


『ナツユメナギサ』新作発表@SagaPlanets


『ヴァルキリーコンプレックス』新作発表@CIRCUS
※CIRCUS はD.C.シリーズ以外はあんまり話題にならないね。。「ホームメイドスイーツ」はどーなったっ!・・・東乃も積んでます

『しろくまベルスターズ♪』新作発表@PULLTOP


『花と乙女に祝福を』新作発表@ensemble
※処女作なのー♪楽しみに待ってまーす♪



マスターアップ情報がイパーイ♪♪ヽ(゚∀゚)ノ

オリジナルキャラ ネコミミ版

すっかり冬の気温になってしまいましたね~。。(´д`)
あぁ、早く夏にならないかな・・・。(はやっ!)
クーラーも暖房も無い部屋ですので、どっちにしろ暑かったり、寒かったりと辛いんだけどね・・・。

でも冬は朝入るお風呂が致死的に辛いっ!!ヽ(;´Д`)ノ


そんなこんなで、冬服のネコミミ女の子のイラストでございます。はぃ。
今回は珍しく、ペン入れしてからのスキャンとなってまーす♪
おぉ、見やすいっ!!(*゚∀゚)=3ハァハァ

滅多に垂れ目なんて描かないから、新鮮だょう(*゚∀゚)=3ハァハァ

ー閑話休題ー

最近はゲームレビューの記事が続きましたが・・・。
東乃は気がつきましたっ!!
2008年度発売し、プレイした美少女PCゲームを全てレビューする気でいたのですがっ・・・・!

合計→90本以上・・・っ!

ショボーン(´・ω・`)

(´・ω:;.:...

(´:;....::;.:. :::;.. ...


無理なのー

おそらく100本を超えている可能性大っ♪
おぉ、東乃の私生活が透けて見えるっ!

全部は無理でしょうけど、なるべくレビュー記事を書いていきます。
これからゲームをプレイする上で皆様の微力でも手助けになることを祈って♪♪

《☆情報局☆》

『タペストリー』情報更新@light
※lightさんは毎回シナリオのクオリティー高いからな~。今回も期待大♪♪
『タペストリー』応援中!

『あいれぼ』マスターアップ♪@SIESTA
※お疲れ様です♪発売楽しみにしてますょー♪


『ダンジョンクルセイダース2』情報更新@アトリエかぐや
※12月発売予定の最注目作品っ!!これは期待ですっ♪

新作情報公開@AXL
※『恋する乙女と守護の楯』以来のすっかりファンになってしまった・・・。シナリオに心配はしてませんっ☆
AXL新作第5弾オフィシャルサイト11月21日公開!

『ないしょ思春期』マスターアップ♪@はむはむソフト
※お疲れ様~。。楽しみに待ってますょー!

『さかあがりハリケーン』マスターアップ@戯画
※あいや。バナー張ってなかった・・・。期待して待ってますね♪
戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

『プリマ☆ステラ』 レビュー♪@アトリエかぐや

アトリエかぐや様より2008年6月27日に発売した『プリマ☆ステラ』をレビューしまふ♪

プリマステラ 応援バナー

《基本情報》
ディスク容量:3.78GB(DVD)
原画:choco chip
シナリオ:神無月ニトロ、近江達裕、速水漣
傾向:お嬢様学園留学AGV
ストーリー:
水泳部に所属している主人公は大会会場へ向かう途中、引かれそうになる子供と少女を捨て身で助ける。しかし、主人公は大怪我を負い、大会への出場は絶望的となってしまう。
そんな中、主人公の下に嬢様学校・聖エトワール女学院への留学の話がくる。
慣れない一流の環境の中で、主人公はどのように学園生活を送ってくのか・・・

《レビュー》
これは面白いっ!!ヽ(´∀`)ノ
今年のトップ10に入る勢いっ♪♪⊂(゚Д゚,,⊂⌒`つ≡≡≡ズザー



なんといっても主人公がカッコよすぎるっ!
身体的なものではなく、心にしっかりとした芯を持ってる感じ。

毎日苦労して練習を積み重ねてきたの水泳ができなくなる。
そんな状況でも誰かを攻めることも、ネガティブになることもなく、真っ直ぐ前を見るその姿勢に惚れたょぅ(*´д`*)

またヒロインも個性がしっかりと生かされていて、凄く魅力的です。
キャラクターのみでも十分勝負できるレベルですょー
そんなキャラクターの声も、アトリエかぐやさんのレギュラー(?)がしっかりこなしてます♪

みる、草柳順子、まきいづみ、茶谷やすら、かわしまりの・・・・。
かぐやさんのいつものメンツ♪(わかる人にはわかるww)

ナイスキャスティング!!!∑(≧w≦)ノ

前半部分は学園での話しがほとんど。
だけどまったく退屈することなく、すらすらと読んでいけるハズっ♪
随所に登場するSDキャラがいいね~(;゚∀゚)=3

後半からはいろいろとお嬢様ならではの悩みなんかも出てきて、シリアスな雰囲気にもなったりします。
でも重くなりすぎず、きれいにまとめきってます。
使い古された「お嬢様との恋愛」を独自のアレンジでうまく使ってますっ!
「お嬢様」設定をうまく生かしているょー

CGは毎度おなじみのchoco chipさん♪
はっきりとした着色で丁寧に塗られてます♪
きれいだぁぁぁぁ~(*´д`*)

システム面も不自由に感じることはなしっ!
セーブ箇所は100箇所。十分に間に合います。


結果っっ!!

素敵な主人公と個性豊かなお嬢様との学園ラブコメディが存分に楽しめる名作っ!
2008年の名作となること間違いなし♪
相変わらずのえっちぃ度と、素晴らしいシナリオをこの一つで楽しめるはずっ♪

お勧め度は〝B〟っ!!!∑(≧w≦)ノ

キタ━━━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ)ノ━━━!!!!

アトリエかぐやはエロだけじゃないっっ!!
シナリオでも業界トップっ!!


プリマ☆ステラ 初回限定生産版プリマ☆ステラ 初回限定生産版
(2008/06/27)
Windows Vista

商品詳細を見る

『さくらシュトラッセ』 レビュー♪@ぱれっと

ぱれっと様より2008年01月25日に発売した『さくらシュトラッセ』をレビューしまふ♪

シュトラッセ

《基本情報》
ディスク容量:2.77GB(DVD)
原画:くすくす , 橘すりむ
シナリオ:NYAON
傾向:どたばた喫茶店ファンタジー
ストーリー:
料理人を目指していた主人公に母が倒れたとの連絡が入る。
急いで実家に帰るが、その途中で魔女・マリー達の事件に巻き込まれてしまう。
まだまだ未熟な主人公だが、母が経営するかもめ亭をを任されることになり・・・。
主人公が周りの人とふれあいながら、成長していく。

《レビュー》
声優陣が豪華っ!!(・∀・)
見事に役をこなしてます♪

てか、一色ヒカルさん役にはまりすぎっ!!ww

システム面は問題なーし。
セーブ箇所は100箇所あり、不足を感じることは無いはず。

シナリオは成長物語~
主人公・綾瀬春美(あやせはるみ)は未熟ながらも、なんとか喫茶店の経営をしようと四苦八苦頑張ります。
コメディ要素の強い前半部分。思わず笑ってしまう箇所があるのではっ?
また、可愛いSDキャラもうまく使われていて、演出部分もうまいっ!!

さくらシュトラッセ

後半部分はだんだん恋の悩みについてが軸になってきます。
そこで悩む各キャラクターの心情もうまく書かれています。
ただシリアス部分が結構重くなってしまい、ちょっと苦手だったかな・・・

今回この作品は主人公の成長をメインにしているのだけれども・・・
最初はプライドがかなり高く、なんでも自分でこなそうとします┐(´ー`)┌
料理に対して高い信念を持っていて、ヒロインに対して本気で怒る場面もあります。
でも正直まったく意味がわからないっヽ(`Д´)ノァァァァァン!!

自分はそんなに抵抗はないのですが、評判は悪いですねぇ~(´・ω・`)
主人公の行動に共感はまったくできませんっ!ヽ(`Д´)ノ

過去のゲームの評価から言っても、主人公の精神年齢が低いゲームが名作になったことがありませんですし・・・

わがまま主人公を暖かい目で見守れるかで、作品の評価は大きく分かれかもっ
嫌いな人はプレイを奨励しません・・・

キャラクターは各個性が出ていて、素晴らしいっ♪♪
ルウリィかわいいょぅ♪(*´д`*)ハァハァ
キャラクターゲームとしては天下一品っ!

CGも素晴らしいー♪
流石くすくすさんですねぇ∑(≧w≦)ノ
音楽も雰囲気にあったBGMが多く、作品にマッチしてました♪

結果っっ!!
プレイする人を選びます
でも主人公がだんだん成長していく姿がうまく描かれています♪
キャラクターもCGも天下一品っ!
温かい目で見ていられる人で、パッケージにクグっときたら、レッツプレイ!ですょー!!!∑(≧w≦)ノ

お勧め度は〝D〟くらいっ!!!∑(≧w≦)ノ

何度も言いますけど、主人公がアレなんで、ダメな人には〝E〟くらいですょ・・・(´Д⊂

シュトラッセ

さくらシュトラッセさくらシュトラッセ
(2008/01/25)
Windows Vista

商品詳細を見る

『FairlyLife』 -フェアリーライフ- レビュー♪@HOOK

HOOK様より2008年10月10日に発売した『FairlyLife』をレビューしまふ♪


HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!


《基本情報》
ディスク容量
:3.58GB(DVD)
原画:松下まかこ、らっこ
シナリオ:川波無人 , モーリー , Hatsu , なたけ , 風雅
傾向:重力無限大!全力どたばたミラクルラブコメADV
ストーリー:
主人公の前に突然人工衛星が落ちてくる。しかも女の子の姿で・・・っ!
その後も主人公の周りのものがどんどん擬人化していく。
そんな物と人とが繋がりの中で愛を育む物語。

楽しいを具現化する。
HOOKの第七段目の学園ドタバタラブコメディー♪


《レビュー》
システム面での不満はなし。普通に使いやすかった~☆
セーブ箇所は99個。たぶん全部使い切ることもなく、十分な数。ヽ(´ー`)ノ
クリア後に「フォーミーモード」「アルティメットステイタス」でのプレイが可能。なんていうモードもありますょ。・・・・東乃的にはあんまり要らない気が・・(´д`)

シナリオは多少もの足りなかった様な・・・。(´・ω・`)
全体を通してドタバタ・ほのぼの~。「物」としての悩みなんかも出てきますが、シリアス感は薄いです。明るいゲームが好きな人にはウケがいいかと思いますな~
東乃としてはシナリオの起伏が少なくて、ちょっと残念っ!☆

物の擬人化がメインなので、そこでどれだけ萌えられるかっ!がポイントかな?
キャラクターは人によって好き嫌いが分かれる~(゚д゚)
風紀委員は正直邪魔すぎ・・・だったょぅ?ヽ(`Д´)ノ
メインヒロイン(?)、数少ない人である山南南(やまなみ みなみ)の性格が嫌いと感じる人もいるかも・・・・。
全力で好きをぶつけてくる元気っ子なんですけど、あんまり評判は良くなかったね・・・
そんな不評の嵐のキャラクターズの中でも、高岡未来(たかおかみく)はサイコー♪♪∑(≧w≦)ノ
健気に主人公に尽くしてくれますょぅ♪

高岡 未来「FairlyLife」

テキストは誤字が目立ちますね・・・(東乃が言うのもなんですけどね・・・)
CGはとってもきれい♪
声も違和感なく聞くことができました~(ノ´ー`)ノ

結果っっ!!
擬人化ものが、だーい好きな人にはきっと涎ものっ!かな?
キャラクターの個性もうまく出ていて、日常会話も楽しめますょ♪
過去作の「Like Life」と雰囲気が似ているので、きっと「Like Life」が好きだった人は楽しめるハズっ!

お勧め度は〝D〟くらいっ!!!∑(≧w≦)ノ

プレイする人を選びますがっ、
平均レベルを超える満足度のゲームでしたぁ~♪∑(≧w≦)ノ


HOOK新作「FairlyLife」2008年10月10日発売!


FairlyLife 初回版FairlyLife 初回版
(2008/10/10)
Windows

商品詳細を見る


コミックマーケット75。今年の冬コミもそろそろ準備時期っ!節約節約♪

ロリっ娘なのー

 ロリっこーーーーーー!!
 ・・・に見えるかなぁ?
久しぶりのポニーテール♪


コミケの季節がいよいよですかぁ~
ほふぅ~、自分もいつかあそこで作品を出してみたいですなぁ~♪

去年の冬コミは寒かった・・・。
あんまん・肉まんを大量に食べて寒さを凌いだ記憶が・・・
ビックサイトは潮風が冷たいヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
冬コミ最注意事項は寒さ対策ですよーっ!
今年はどうするかなぁ~・・・。。
最近のトレンドを知るためには是非行きたいっ(´ー`)

企業さんの出展情報もこれからっ!!




《☆情報局☆》

『DEVILS DEVEL CONCEPT』発売予定日→1月29日@暁WORKS
※ここの会社は大好きなジャンルなのですょー♪楽しみ楽しみ♪ヽ(´ー`)ノ

『Canvas3』 情報更新@F&C
※大好きシリーズ第3弾。名作ですよね~。でも最近F&Cさんはヒット作がなぃょぅ・・・。続編頼みにならなきゃいいけど・・・

『アンバークォーツ』情報更新 @コットンソフト
※コットンソフトさんの新作~♪ここの絵師さんだぁい好きヽ(´ー`)ノ



「元素記号」が美少女キャラクター化☆・・・恐ろしい娘っ!

ツンデレ補充


まだキャラデザ段階。
立ち絵2~♪
ツンデレ風味でww

う~ん、薄いな・・・

腕に抱えているのは一応枕のつもり・・・

誰か東乃を暖めて・・・








《☆情報局☆》

『暁の護衛~プリンシパルたちの休日~』 公式サイト公開。@しゃんぐりら
※ツキストーリーに期待。きっともう本編の補足とか無いよね・・・( ・ω・) 護衛しろぃ

ensemble公式サイトオープンでーす。@ensemble
※処女作はどんなものになるのかっ!?期待♪

『Cross Days』情報更新。@オーバーフロー
※中に誰もいませんよ・・・壁|_・)))≡

『タペストリー』発売日変更。→2009年2月27日@light
※未完成でなければオケーィ!!



心機一転っ!更新開始しますょー♪

クーデレ風・魔女っ娘@下書き原案
下書きですません・・・。
無口でクール。でも少し幼さが残っている。
そんなことをイメージしながらキャラデザしますた~♪

結構前の絵だ・・・。
結局これになるとは・・・(´・ω・`)



ああぁぁぁ、久しぶりの更新だぁぁぁ~。。
一ヶ月ぶりくらいになるょぅ

コメントくれた皆様、まことに申し訳ないです・・・(´・ω・`)ショボーン
ごめんちゃぃ。。


実験とバイト三昧の毎日が続き、心も体もくたくたになっておりました。
ヽ(`Д´)ノァァァァァン!!

挙句、停学の危機・将来の不安なんかでもぅ、現実逃避の毎日でした(´Д⊂ モウダメポ
一度本気で夜逃げなんかも考えてしまうほど・・・

まぁ、散々悩んだ結果→「やりたいこと、やってやるんだからねっ!」
みたいな感じで解決(?)なの~ヽ(´∀`)ノ

途中ストップだった創作活動もぼちぼち開始~♪


こんなダメダメな管理人・東乃ですが、これからもどうぞよろしくお願いします

愚痴を言うのは今回で最後っ!!(にしたい・・・)

今後このサイトへ訪れた方全員にデレデレしてもらえるように頑張っていきますょー♪♪

《☆情報局☆》

『らぶデス3』マスターアップっ!@TEA TIME
※東乃は3Dって苦手なんだけど、このシリーズだけは好きなんです(・∀・)♪
発売後のお楽しみもあるみたいですょー♪

『W.L.O.世界恋愛機構』発売日延期。2008年内→2009年2月26日@あかべぇそふと つぅ
※あうちっ(゚д゚)

『君が呼ぶ、メギドの丘で』発売延期@Leaf
※えぇぇぇっ!(;´Д`)・・・って、あれ?変わってるの?ベンチマークテストも公開中なの~♪

『ましろ色シンフォニー』情報更新@ぱれっと
※原画家さんは和泉つばす様。ぱれっとさんは人選いいなぁ~(*´Д`)ハァハァ

・メッセサンオー、コミックマーケット75カタログ予約受付開始☆@メッセサンオー
※冊子版の特典は七尾奈留さんのペーパーバッグとポストカードっ!購入決・定♪( ̄ー ̄)ニヤリ


《☆コメントレス☆》

>Qoo 様
大変だけど楽しいですょ~♪
やっぱり自分の好きなことには真剣になれるっ♪

>電気鼠 様
コメントありがとです。
レス遅くなってしまって本当に申し訳ないです・・・
ゲーム化は何人かそれぞれ違うスキルを持った仲間がいると作りやすいですょー
私の場合はBGM、プログラマー担当がいればかなりうれしい・・・。。
電気鼠様の作品も是非見てみたいです♪
お互い頑張りましょうね♪

>ぬこ 様
死んでました・・・。
これからがんがん更新していきますっ!
これからもよろしくおねがいします(`・ω・´)

Appendix

プロフィール

東乃入口

Author:東乃入口
美少女ゲームの原画家さんを目指して、日々精進中。。
イラストに対するアドバイスとか応援・励ましのコメントを頂ければ飛び上がって喜びます♪

最新記事

応援ちゅぅー

2008年冬発売「ミンナノウタ」 ほしうた2008年秋発売予定 「Areas~空に映すキミとのセカイ~」 『魔王と踊れ!2』応援中! 【スズノネセブン!】情報ページ公開中!

☆絶賛発売中☆

「こっすこす!」9月26日発売予定! ALcot 『ENGAGE LINKS』 2008年10月24日発売 『デミウルゴスの娘PE(プラスエディション)』応援中! 『冬のロンド』2008年10月31日発売予定 オープニングテーマ:奥井雅美 エンディングテーマ:詩月カオリ

Appendix

★美少女PCゲーム発売リスト★

【2008-11-28】
さかあがりハリケーン
闘神都市III
SIN 黒朱鷺色の少女
ないしょ思春期
むすめーかー
らぶデス3
・ 恋の恋 ~れんのこい~
・ オトメスマイル -Otome to Egao to Awaikoi-
・ 毎日がM!
・ あいれぼ ~IDOL☆REVOLUTION~

期待だっちゃー

絶対女子寮域!2008年11月28日発売予定! はむはむソフト ないしょ思春期バナー むすめーかー 2008年11月28日発売予定! M ni AQUA 夜勤病棟のヒロイン「七瀬恋」の初恋を描く、純愛学園エトセトラアドベンチャー『恋の恋』応援中! 『 メイプルカラーズセカンド 』応援中! 『ヨスガノソラ』 応援中です! 【真・恋姫†無双】応援中!
